2017年6月26日月曜日

リハに向かう

月曜日!

本日は午前中からリハーサルへ向かってます。
7/18のリンゴイベント、ついに六本木Abbey Roadに出るのです。そのリハである。ひょー!!楽しみだけど緊張しますわ。
さっさと今のうちに緊張しとこう。



昨日はレッスンdayだった。

特に学生さんが多かった。小学生から高校生まで

みんな元気があって素直で可愛い。
学校の先生でもない私がこうやって学生さんと接することができるのもドラム講師させてもらっるおかげだ。

ありがとう。



イギリス旅行記(思い出したら書いてく)

左奥に見えるのはThe City Bargeというパブ

ビートルズの映画HELPの中で、リンゴが地下室に落ちて虎に狙われて第9を歌って落ち着かせるシーンのところ。
こうやって書くとわけわかんなくて、やはり良い映画だなぁと思う。




ここからみんなが歩いてきてカイリ~の団体と遭遇する。
そのまま過ぎてむしろ実感わかない。


私ここへ行ったんだよね。

最高です。





2017年6月25日日曜日

城!!

インドア派でもありアウトドア派でもある私さおりんごスターですが

なんと言っても1人が好き。

一人行動の鬼です。

そんな私が自宅作業するのは城、つまり机である。

この度新しいアイテムを手に入れた



無印のアクリルケースの一番高いヤツ?だ!!

5段だ!どうだ、すごいだろ!


机に導入したらスッキリ。片付きました。
透明なんで丸見えで恥ずかしいから写真載せませんけど
メイク用品や、アクセサリーが散らかりがちだったのをどんなに頻繁に使うものでもケースにしまった。

素晴らしい。

そきて、大好きな趣味コーナーも生まれ変わった。


ビートルズコーナー、というより
イエローサブマリンエリアとでも言おうか。


今日はビートルズナンバーを譜面に起こしてた。
横をちらっとみるとLEGOの4人が笑ってる。
なんたる幸せ。


ところで告知!


7月のスケジュールに更新しましたが、
7/18(火)
六本木Abbey Road

The Beatopiaのリンゴスターイベントにゲスト出演させてもらいます!!!

アミーゴ松崎さんの横で私もドラム叩きます。
リンゴスターバンドみたいにツインドラム!

光栄です。頑張る!!!




2017年6月24日土曜日

RHIZOME @大久保Boozy Muse

6/22 は大久保Boozy MuseでRHIZOMEでした



この日も新たなアレンジが誕生。

そして今まで入れてなかった清くに私のコーラスを追加。


またやるかもしれないし、やらぬかもしれない!
今日はこれでいこう!そこがRHIZOMEの醍醐味。



私のイギリス話とか、ドラムでドンとか、
色々マイクで喋らせてもらいました。私喋るのかなり好きみたい。


やっぱラジオやりたいなー!

 

初参加バンド

6/21は南与野Jazzmalでライブでした。

そして初参加のバンドのコンセプトの中に、スカをやりたい!というのがあり。。

久々に脳内からスカのドラミングを引っ張り出して準備していったのである。

メンバーの皆様が愉快で楽しかった。そしてスカと言えば、の裏打ちが効いてて体が自然ともっていかれる気持ちよさ。
もっとスカも叩けるようになったらさらに幅が広がるよね。






この日は雨が結構降っていたのですが沢山のお客様がお越しいただき嬉しかったです。

演奏後に、ゆQさんが出してくれた枝豆が美味しくて、あれからしばらく家でも食べてます。
あんなに美味しい食べ物だったかね!!


日本最高…


2017年6月20日火曜日

SA Gyals

昨日はSA Gyalsのライブでした。

毎度お馴染みアホな事をするバンドですが、

ベースSakuraのオリジナルの中で私(タモリ)と岸さん(井上陽水)の対談

シスターのsister sadie

長渕剛によるトンボからのSA コール

私がビートルズ弾き語り(ピアノ)

Sakuraがドラム、岸さんベース


もう何が何だかわからない爆笑空間でした。

エンターテインメントは体力と気力が要る。
負けない心も必要だ。

次回は10/30 ハロウィンスペシャル  ??




よろしく!





楽しかった!!

Cray Beats 6/18 ポール誕生日!

6/18  ポールマッカートニーの誕生日!

そんな日は経堂Crazy LoveでCray Beatsのライブでした。
ビートルズバンドです。
今回はビートルズナンバーに加え、ポールソロナンバーもたくさん。
Wingsも!




あっきー凄かった。
ポール大好き!っていうのが滲み出る。歌もベースもポールになりきっていて私もwingsの1員になったような気持ちで演奏。
Silly Love songs、Junior's Farm、Rock Showなど。


ビートルズナンバー基本覚えていますがポールのソロナンバーは大人になってから知ったのがほとんど。でも今回はすべて身体に叩き込んだ。譜面を見て演奏することが自分の常識になりかけていた。でも私はwingsのメンバー!覚えていて当然。旅行中も口ずさみながら身体に染み込ませた。
その甲斐あって、最高にはっちゃけられた。
リンダマッカートニーのコーラスも担当させてもらって、本当に楽しかった!


イギリスの思い出話もMCでさせてもらいました。

なんといってもCrazy Loveに集まるお客様はビートルズ大好き!な方が多いので楽しい!と思うポイントも私と一緒で、嬉しい。
演奏者であり、リスナーである。

ビートルズファンなのである!!



ポールおめでとう


2017年6月17日土曜日

帰ってきて気付いたこと。

帰国して2.3日たった。

この時点で気付いた色々な事がある。

まず、心身共にタフになって帰ってきたのは間違えない。
別にイギリスで武者修行してきた訳では無いが、独りで1日何時間も歩いた1週間。危険な目に合わないようにアンテナ張って生き抜いて来たのはかなりの経験となった。

ありがとう。
素晴らしい時間を。


そして時差ぼけに関しては意識がない。夜は眠らない、朝は起きられないが変わっていない。
よくよく考えるとだ、元々昼夜逆転な生活の中無理やり朝起きたり寝ようとしたりしてたまんま8時間の時差があるイギリスへ行き規則正しい生活をして帰ってきたというのは、もうもともとの生活から全く変わっていないんじゃないかと。
つまり時差ぼけも何も、
寝たい時に寝て起きたい時に起きて帰ってきた結果かな、と!!!



あー…
相変わらずだ。うける。



今日は昼にイギリス土産を渡す友達とランチした。
久々に会ったんだけど話が弾んで。
お互いミュージシャン女子だから話が弾んだ。
流れってあるんだよね。良い流れ。

悪いものを捨てて良いものをとる。自然の流れだよ。

ありがとう!


夜は浅草Live in AppleでApple Allstars

帰国後初ライブがビートルズバンドなんて嬉しい!嬉しすぎ!


久々のこのバンド、リクエストをうけるので直前にセットリストが決まる。その緊張感たるや!!



今日は京都から来られたトミーさんがジョンレノンでした。
いつも老舗に出られてるだけあって、どんな曲でもOK!という感じ、尊敬します。そしてギターでシンセの音を出していて、ビートルズ中後期の厚みが出てて楽しかった。
まさきさんも、石橋くんも久々で
一緒にビートルズできるの嬉しい!


今日もいっぱい歌ってコーラスして、とてもとても楽しかった!!!


次回Apple Allstars私の出演は6/30(金)


です!


お店のモニターでビートルズ♡