2013年9月15日日曜日

あの頃

母校の文化祭へ行って来た。

高校卒業して何年経つんだ!校舎は懐かしすぎてドキがムネムネしっぱなしでした。

ここ



この音楽室の扉を恐る恐る開いて私はブラスバンド部に入った。
重い扉だった。

懐かしの教室や、野球部のあいつに告白した階段、スタミナ丼目当てに駆け込んだ購買、ブラスバンド部の出番時間をいい時間にずらしてもらいたくて交渉に交渉を重ねた生徒会室。

あの頃はスマホはおろか、携帯にカメラが付いてるだけで大騒ぎ。二つ折りのガラケーが一番イケていた。主にコミュニケーションはワン切り。メールはカタカナで数文字。カメラは使い捨て。カメラ屋で印刷した写真にマーカーでお絵描き。今スマホのアプリでしてるのと一緒じゃん。
可愛い可愛い後輩ちゃんにも会えておねーちゃんは楽しかったよ、ありがとう。




夜はアントニオバンド@エスペトブラジル
ここでライブする時は体力の限界に挑戦する事になる。
素晴らしいパーカッションの先輩が三人もいたので、つまり打楽器四人!
お客さんも混じって叩くは踊るわ大騒ぎ。異世界です。楽しかったー。


ブラジル音楽はこうやって沢山の人を笑顔にしてきたんだろう。

こんな経験が出来て幸せ。

ありがとうございました!

今日はよく寝られそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿