2013年12月11日水曜日

日本語の曲


雨上がってよかったー

今日は、六本木STBにて上原徹さんのコンサートでした。
上原さんは昔、フォーセインツというバンドでデビューされて沢山名曲を残された。
その時の曲や、カヴァーの曲を沢山演奏。
思わず口ずさみたくなる。

日本語の歌っていいよね。ストレートな歌詞は特にストレートに伝わるし。

心に響く歌詞が沢山だった。


演奏ちょー楽しかった!



これはリハーサルの時。
譜面が沢山ある現場が大好きな私にとって、曲が変わって譜めくりするたびワクワクしていたのでした。



弦カルテット1966 の皆と上原さんと。

衣装がみんな赤レンジャーで可愛かった。ちょっとオヤジギャルの匂いがしたよ。またご一緒出来たらいいな。



そして、たをやめオルケスタのベースまりまりと一緒で安心なリズム隊でした。初めてご一緒したギターの立山さんは音色やフレーズがかっこよ過ぎてすげー先輩でした。
楽しくてまた疲れを忘れた。
帰り道の身体のおもいこと重いこと。




おやすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿