2013年10月31日木曜日

インストアライブ

本日は、、



これだ!!!!!!!!


アナログレコードが出た!の巻


お気軽にどうぞー('jjj')/

2013年10月28日月曜日

2日間のありがとう

土曜、日曜と、たをやめオルケスタでライブイベント出演してきました。

二子玉川Kiwa、そして浅草Kurawood

どちらも賑やかで豪華なイベントとなりました。

2日とも来てくださった方もいて、なんとも感謝の気持ちでございます!
ヴォーカルの秀子ちゃんが出演出来なかったのでインストゥルメンタル多めだったり、日曜はゲストヴォーカルにハニーダイヤモンド氏を呼んだり。

新鮮で楽しかった。


珍しく変顔してないハニーさん(右)
可愛い!!笑

この方の存在感ったら、すごいんだから。
ビッグバンドをバックに堂々と歌われてたその出で立ちにワクワクした。

「楽しい!気持ち良い!ビッグバンドこわーい!笑」

とか、出てくる言葉が面白くて、なんだか面白くて。


 
肉体的にも精神的にも追い詰めた末には強烈な夢をみたりする。
やっぱり私も疲れたりバテたりするわけで。そんな時には誰かの言葉が励みになったりする。


今更ハマってる、あまちゃん(またかよ!)の中の言葉はしんみりきたりする。

人はそんなに変わらないんだよね。子供の時のまま大人になる、
変わったようにみえても中身は変わらない。
でも洗練されていったり、丸くなったりして周りに影響をあたえていくのかもな。

というわけで、自分は自分で、子供の時の沙織のままである。
あの時のコンプレックスや性格は変わってない。集団の立ち位置も相変わらずだし、バランスの悪さも私らしい。

大人だから、そういうところを丸くしてやったら良いのではないか?
受け入れ、直視したら少し荷が降りた。
出来の悪い子供時代の屈折は、もう笑話でござるな。

ふぉふぉふぉふぉ。





2013年10月27日日曜日

二子玉川でした

台風は去ったのかな?
悪天候の心配もなんのその、雨も上がり楽しくぶっ壊れてきました。

初めてのお店で、とてもオシャレな雰囲気で落ち着きました。二子玉川クオリティなのかしら。むふ。



明日またブログかきまーす

ありがとうございました!!

2013年10月24日木曜日

そういえばー

昨日アヒージョも食した



酒は控えてるのですがワインとウイスキーのボトルに呼ばれた気がして複雑な思いでした。

どうしてこう、酒を飲みたくなる季節や時期というのがあるのか。要らない時は全然飲まないのになぁ。


昨日はよく行くお店で他愛もない会話をしたのですが、それがやはり休息だったわけで、とても明るい気持ちで一日過ごした。

台風が迫っているからこもる準備は出来てる。
やることは沢山ある。

  来たる 11/1(金)は沙織バンドのライブat沼袋Organ Jazz倶楽部ですよ。
みんなきてね


みんなきてね


みんなきてね
たのしいよ

ふふ、ふふふはふふへへへ
(╯⊙ ⊱⊙╰ )


ばぃちゃ!


2013年10月23日水曜日

やすむ



週末からガクッと体調崩しかけたので今日はよーく寝た。あまちゃん総集編をまた見て泣いた。それからまた寝た。夕方美容師の友達に髪を染めてもらい、カレーを食べ、喋りたいだけ喋ってスッキリ。だいぶ回復した。


あー、やっぱり人は休まなきゃいかん。
休みだからって遊びに行ってては休んでいることにはならん。

仕事で関わる事のあまりない、音楽関係でない人達と有意義な話をするのもまたいい。ありがとうーみんなありがとうー




カレー最高。



そろそろリーダーライブの準備しなきゃ(≧∇≦)♡


2013年10月19日土曜日

じぇじぇじぇ

今日は白楽でアントニオバンドのライブ!の前に、三軒茶屋でおこなわれている大道芸のイベントに、私も時々参加しているブラックエレファンツを見に。



パーカッションのお二人の演奏すごかったー。打楽器奏者として、エンターテイナーとして、それぞれの仕事を完璧にこなしてた。私もあんな風になりたい。練習しまふ。
バンマスに準レギュラーと称されたくらいよく一緒に過ごしてたのだけど、彼等は本当に素敵なオヤジ達…いや先輩方で。リハーサルも飲み会もすごい楽しいんです。このまま一緒に打ち上げしたかったな…なんもしてないけど。なんだか別れが名残惜しかった。一生の別れじゃないのにね。

また大道芸参加したいです(≧∇≦)きゃきゃきゃ



さぁ、ライブ。汗だく着替え必須のアントニオバンド。


マリオさんのパンデイロと一緒に音出してると気持ちいいんだー。。チェロの石黒さんもすごかった。ていうか、チェロって?!ご一緒する確率がスゴく少ない楽器のひとつ。
異色過ぎる組み合わせが生んだ心地良い時間でした。ありがとうございました!




終わってからウイスキーご馳走になってほろ酔い。ハイボールもいいが、ロックもキーンときていい。



帰ってからあまちゃん総集編をちょろっと見てしまい、また泣いた。

ユイちゃぁぁぁぁぁぁぁん

('jjj')/


2013年10月18日金曜日

見ること


今日は朝集合で、レコーディング。

先に先輩ドラマー兄さんが録るのを見学。私の出番はそのあと。

真後ろで人のレコーディングを見るって超面白いのだ。自分にないものがそこにはたくさん。練習したいこと、試したいことが沢山見えた!


私もがんばった


先輩には及びませぬが、また色々と発見が。


夕方からは府中の子供ジャズバンドの練習を見に。
成長ぶりに心温まる時間。
私がマンツーマンで教えてたドラムの高校生ちゃんもがんばってた。どんどんビッグバンドらしくなる。

私にもあんな頃があったはずなのだが、自分はあんなに可愛げがなかったような気がする。



練習見学&指導終わってから一人スタジオへ。

朝から先輩のプレイや、後輩の勇姿を見てたらいてもたってもいられなかった。

もくもくと基礎練したり曲コピーしたりしてたら発見が。
個人的にはかなりの発見だったのだ。これも一日いろんな人の演奏を見てたからだ。


人と関われる事に感謝をせずにはいられない毎日っすよ。

ありがとう(꒦ິ⌑꒦ີ)



明日も練習がんばりまーぷ


2013年10月17日木曜日

およよ、懐かし

J-wave聴いてたらSMAPの"Best Friend"流れた。中学生の頃良く聴いてた。スマスマのライブで中居くんが泣きながら歌ってた回、私も泣きながらビデオに撮ったのを何度も見た。お察しの方もいるかもしれません、そう、森君が好きでした。。。

"僕のBest Friend〜"ってサビで繰り返すところのコード進行が斬新でツボでした。特別な事じゃないし今ならきっと解明出来る。

ああ、森君、懐かしい。




いつぞやの、パノラマ撮影。
こういう場所は海より山より好き。



明日は朝からレコーディング。しかも大好きなスタジオで。がんばるっすがんばるっす。




2013年10月15日火曜日

途中

11月ライブスケジュールを編集しております。

2〜3日中に公開出来るよう頑張りマンモス。


今日は10年来の親友あきちゃんの誕生日。送ったプレゼントと手紙無事届いたみたい。娘ちゃんと、旦那さんと楽しい時間を過ごしてもらえるようにディズニー柄のコップにした。ドナルド、デイジー、ミニー、それぞれの柄!

高校生の時から知ってる仲で、何があっても絶対友達でいられた。あまり会えなくても1番仲良しだって思えて安心出来たな。お互い、今思うと笑えてくるようなすごい失恋してきたねー。あははははは!

早く会いたいなぁ。



あまり似てないけど手紙に書いたスヌーピー






2013年10月12日土曜日

よこはま


ジャズプロムナード出演してきました!


関内メグスタ

トランペット香織さんのKAORi6

全曲がっつり譜面を見るバンドで、縛りもあるけどその中で行きたい方向を汲み取ったりする作業、表現することは特に好きなのでとても楽しかった。
まだ読み切れてない譜面の音符以上の何か、音楽の向かう方向、あると思う。こういう演奏をするとそういうところが本当に勉強になるし、やっぱ楽しい!鍛えられましたん。がんばる。

そして、大好きなトロンボーン奏者、沙織バンドでも吹いていただいてます中路英明さん、そしてピアノの深井克則さんも数曲飛び入りしてくださった。
お二人とも素晴らしく、いつもたくさんの事を教えてくれる。

セッションしたことで、悩みかけてた事はフッとんだ。
次やりたいことハッキリした。

凄い威力…


ジャズプロムナードは街をあげて盛り上がってた。歴史のあるフェスティバルなんですね。横浜で演奏することが少ない私、出演出来て光栄でした。


ありがとうございました!



ところで昨日のゴールデンエッグのセッションにて、なんとなく数名野球ユニフォームを着用。
休憩時間にトランペット練習してたら…



アレ?こういう人いっぱいいるよね…


今日もお疲れ様でしたー。



2013年10月11日金曜日

たをやめat 吉祥寺でした

どういうわけか、私が中学生の頃に流行ったストリートファッションをまたしたくなった。ダボダボジャージ or ズボンにチビTにエアーマックス。浮くな、浮く、浮くわ。だいたい外でジャージ履かないわ。渋谷とか原宿に服を求めて遊びに行ってた頃が懐かしいざます。


今日は、たをやめオルケスタのライブイベント!

リハーサル終わってから時間が空いたので府中の子供ジャズバンドのビッグバンド練習の様子を観に行ってきた。
ドラムの高校生ちゃんは一生懸命質問して来てくれて、教えた事はすぐ飲み込むしちゃんと話を理解しようとしてくれる。それだけで本当に心温まる時間だった。


ありがとうー!


たをやめオルケスタ本番はやはり熱く盛り上がりました。




汗だくっすよ、ワタクシ。


Tシャツ発売〜



メンバーは販売してない色を着ている。私は大好きな青!


ありがとうございましたー!


7inchレコード是非お買い求めください!(ライブ会場やディスクユニオンなどで販売)

Scarlet 、 素敵なおんがく

二曲です!




2013年10月10日木曜日

黙々

10月は時間がいっぱいあるので、あえて遊びにいかずに練習してようと思って黙々と自分と向きあう。いつも一緒に練習してる仲間達は皆忙しいようだ。私もそういう時期はあるのだ。だから時間のある時はそれなりに色々やる。

今日も動画を撮ってフォーム確認。自分の顔だから決行笑える。今日は化粧をしたのでまだマシだった。やっぱスポーツと関連付けて考えると納得が行く事が沢山あるな。

今日昼にちょっと見たけどメジャーリーグ、Red SoxとRaysの試合、
上原で抑えたね!嬉しい!!
選手の取り組み方やバッティングフォーム、ピッチングフォーム
無駄の無い動き。楽器を演奏するにもつながる部分があると思ってる。
もしかしたら違うかもしれないが、個人的にはテンションあがるので助かってる。


スポーツマンシップ・・・


ていうかさ、なんで世の中ってズルい奴多いの!?

素直に言わないとか、自己満足に人巻き込んだりとか、欲望のまま行動したりとか!
犯罪で無ければいいのか?犯罪の元だってこういう小さな一人の行動から始まるんでぇねぇんか!?

私は性格よい方じゃないし自分中心なところもあるが、ズルいことはしたくない。
自分中心な性格は自己を高めるために必要だと思ってる。

これからもっとちゃんと生きよう。
『ごめんなさい」が言えて『それは違います』って堂々と発言出来る大人にならなくては。

ニュースみたり自分の身の回りの事考えたりしたらちょっと怒りがこみ上げて来たのだ。

人の気持ちなんて解らない。
解らないからこそ、よく考えて行動し発言しなくては。

読んでいただきありがとうございました。


29歳沙織がんばりもーす





さてさて、日付かわって本日はたをやめオルケスタのライブだにょ!

吉祥寺 Star Pine's Cafe
"管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 vol.6"


1010.jpg

若者の生音離れが叫ばれる昨今、
管楽器の入った素敵なバンドサウンドの素晴らしさを伝えるべく、
アナログバンドたをやめオルケスタが企画する定期企画。

18:30open/19:30start
前売り・ご予約.¥2,800 / 当日¥3,300 (+1drink)

【出演】
■BWP+FHL(bwpとファンキーヘッドライツ)
■FRISCO
■たをやめオルケスタ


たをやめの出番はラスト21時頃の予定です!

ぜひー!!






2013年10月8日火曜日

ぶ…

野菜の中で最も苦手なのはブロッコリー。
今日食べた。ドリアに入ってた。チーズまみれだと耐えられると知った。
歯ごたえは悪くなかったが、やはり苦手で…
好き嫌いしちゃいかんね。

好きな食べ物は、牡蠣とレバーと讃岐うどん
可愛さゼロやのぉ…



今日は人生初、アイドル様のライブを観に。たをやめオルケスタのホーンセクション達が共演したThe ポッシボー。
可愛かったー。アイドルってもっとキャピキャピしてるもんだと思ってた。予想以上にアーティストだった。ポッシボーの人達は特に生演奏とのコラボもしてるし、いつか私も関われたらいいなと思った。
2階の関係者席で見てたのですが、1階スタンディングのファンの熱いこと。
飛ぶわ叫ぶわ、お決まりのリアクションしたり推しの子のカラーのペンライトぶんぶん振ってアピール。ああやって応援してんだね。
タオルを振り回す所は野球ファンの私もしょっちゅうしてるけどね。

オレンジ色で宜しく!


いや、しかし、ポッシボー、可愛かった…



さてさて、お待たせの?動画を公開してます!


ホームページ内Bandページをご覧ください。

ひとつはユメノバンド、こちらはリハーサル動画にてバンドの雰囲気を。私唯一のPops歌バンド。

そしてこちらは私編集の動画、Saoringostar Band

メンバーそれぞれの良いところをちょこっとだけダイジェスト。エンターテイメントな夜だったということが分かっていただけると嬉しきかな。
ライブに来るともっともっと面白いです。
是非、直に楽しみに来てくださいませ!!


11月1日(金)
っす!







2013年10月7日月曜日

結局朝は辛い


今日の朝練は11時からにした。
早いってほど早くもない中途半端な時間だったためか眠気と睡魔と睡眠欲のトリプルパンチできつかった。
頑張って集中して出来たけど、有無を言わせずの早朝の方が良いかもしれないと感じた。


音の長さと、演奏フォームについて動画を撮りながら研究。楽しい時間だひょー。



夜はAll of me club

岸さんピアノだからいつものオヤジノリで楽しかった。

たーくさんのミュージシャンが飛び入り参加してくれた。

中でも、高木リヨちゃんと岸サヤカ連弾ピアノが最高だった。



私が公私共に仲良くしてるピアニストの2人がそこで熱く連弾してるなんて、不思議。
2人ともやはりオヤジギャルなので意気投合してた。
今度皆で焼き鳥行こうね。



岸さん送り届けてこんな時間。深夜のドライブは最高です。


おやすみー



2013年10月5日土曜日

向き合う

何って。パソコンと。

動画編集をしようしようと思って後回しにしていた。リーダーライブの日も迫ってきたのでやっとこさ取りかかる。
iMovieちょうすごい。楽しい。

最終段階なので近日up致します。お待ちを。へへへへへへ。




写真家のLillyちゃんから、先日の肉パーティーライブ(勝手に名付けた)の写真いただきました。






顔怖い!










昼ライブはいいなぁ。。
しかしこの日はよく食べた。




明日は六本木で演奏だーっす!



カキフライありがとう

昨晩の作業見学からの、早起き実行!
またしても早朝リハーサルスタジオ予約して、何があっても起きなきゃ状況を作ってやりました。起きてやりました。練習してやりました。

早速昨日沢山聞いたビッグバンドの曲を。
歌えるくらい覚えたのにいざやるとなると難しい。これがまたバンドと合わせるとかだともっと難しいんだろな。
でもやりたいな。やりたいな。


ちょー眠気MAXな時に限って昼寝できない。もーそのまま現場いっちまえー!

夜は品川トライベッカで演奏。
気取らないけどオシャレな雰囲気のお店にヴォーカルの佳音さんのカッコ良さと面白さに圧倒され、休憩中に食したカキフライが旨過ぎたのもあり、つまりはハイテンションでした。

お食事に来てたお客さんが沢山。喜んでもらえて嬉しき夜。

明日は早起き出来るかわかんないけど、練習しますよー!


休憩中楽屋にて。ベース陽菜たんに撮られたワタクシ。物思い中。



2013年10月4日金曜日

進むってのは大変なのか

今日は休みでずっと家にいて黙々としてやろうと思いつつ、少々寂しくなってきた夕刻、ドラマーの先輩でありスタジオのオーナーでもある昭仁アニキから連絡があり、急遽アニキのリーダーバンドCDのMix Downを見学させてもらえることに。

しかしスタジオに着くやいなや私はブースへ連れ込まれシェイカーを渡され、、
そのリーダーCDではないのですが、バラード1曲シェイカーを振ることになってしまった。
初めて聞いた曲を1テイクでOKだったのは私の腕ではなく紛れもなくアニキの敏腕のお陰であるが、あまりの早い出来事に唖然。貴重な体験でした。。でも仕上がり良くてビックリ。思わぬ幸せホロリでした。


それから夜中までMix作業、楽しかったー!

ビッグバンドドラマー目指すワタクシにとっては最高のお手本を聴きまくれて幸せ。
やっほー('jjj')/じぇじぇじぇ



関係無いけど



やっと満足のいくパンケーキ出来た。



そういえば、今日師匠からメール来て色々話してたらシャキッとなって、その勢いで溜まってた仕事やりまくったので、年末の自分企画ライブと来年のバースデーライブ決まった。日程は来月にでも告知します。
ちょっとだけど、進みました。




明日は品川で演奏だーー!