2014年2月22日土曜日

ひきこもりそう

大好きなThe Beatlesの動画観てたらこのまま家から出たくない衝動にかられた。
根拠は無いし、きっと明日もまた元気に外へ出る。




出会いと別れは突然やってくる。
昨日かなり久しぶりに逢った友人からある方の訃報を聞く。
何年も逢っていない方だったけど、その友人に逢っていなかったら知らせを聞く事もなかった、っていうくらいの偶然だった。

今日はお葬式に参列して来た。
その老大人は私の演奏を聴きにきて応援してくださった方で
写真を見て記憶が沢山蘇った。お世話になっていた。いつも微笑んでた。


偶然に偶然が重なって私は彼にお別れを言う事が出来た。
周りの皆にもご無沙汰していたのにね、逢わせてくれた。

すべての事には理由があると思う。
日々の出来事や流れにもなにか理由があって、気づかないところでなにかの流れに身をまかされているのではないかと思った。


友人は5〜6年前の飲み仲間。お互いちょっと年をとり環境が変わり、だけど私達の関係は変わらなかった。前よりもっと仲良くなった気もした。

気を使わないでいられる友人の有り難さなんて子供のときは解らなかったよ。


ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿