2014年5月26日月曜日

2014年5月20日(火)雪辱戦

2014年5月20日(火)六本木All Of Me Club

大雪で2月に行われるはずだったものの断念したライブがやっと実現した。
よかった・・・笑

曲順など😃

1st
Samblues / Sambalanco Trio
I will / Lennon and McCartney
Question and answer / Pat Metheny
Jogral / Djavan
Sabor a mi / Alvaro Carrillo
Armando's rumba / Chick Corea


2nd
Black Bird / Lennon and McCartney
One note samba / Antonio Carlos Jobim
My Love / Paul McCartney
Touch the NewYork Pink / 松岡直也
Anjo de mim / Ivan Lins
What's going on / Marvin Gaye

3rd
Juicy Lucy / Horase Silver
わさびいろの恋 / 金澤沙織
Homenagem a Clifford Brown / Sambalanco Trio
Chucho / Paquito D'Rivera
Here, There and Everywhere / Lennon and McCartney



結構たくさん演奏したなぁ。
色んな国の色んなビートの曲を演ったけど同じメンバーが演奏することでなんだか統一感も生まれるよねぇなんて話してた。

松岡直也さんの曲は最近初めて聴いた。難しいけどかっこいい、楽しい、きれい!そんな印象の曲が沢山あったなかでベースの松永さんがこれを選んで譜面を作って持って来てくれた。
この曲が世に出たのは1982年だって。かっこいい曲はいつまでもかっこいい。

今回はビートルズのナンバーも多く演奏した。偶然にもポールの歌ってるものがほとんどだったし、ポールのソロ曲もやった。偶然ね、きっと偶然。雪辱戦だしね。



リーダーライブは準備も多いし本番までは不安も多いのですが、ステージのその時間が本当に本当に楽しくて、すべてを忘れるんだよね。
今回は3ステージ目に演りました"わさびいろの恋"はやんちゃなあの頃バージョン的な感じになった。毎回違う色になるな。
このメンバーならではの演出をしていこうと思う。ニヤリ、楽しみ。


次回の雪辱戦は〜
9月17日(水) 
六本木All Of Me Club http://www.allofmeclub.com

金澤沙織(Drums)福井アミ(Piano)松永 敦(Bass)石川雅康(Percussion)

19:30〜(3stage) MC:3000yen


です!!!!!!楽しみ!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿