2014年8月28日木曜日

オケピ

オケピ



これはオカピ(岡村トモ子)




明日、本番を迎える某バレエ教室の発表会。岡村 トモ子を中心とした仲間たちで結成されたビッグバンドで演奏するのである。
主役であるダンサーの子供や大人達。

彼らを踊らせ観客を楽しませ、そして自分達も楽しむ。



ホールということで、我々楽団はオーケストラピットに入る。
これ、初めての経験。

クラシックはピアノしか弾いたことがなく、ドラムを初めてからもここへ入る事はなかった。

初めて乗ったオケピは広く気持ちの良い空間。


引っ込み思案だった子供の頃、端とか隅とか何かの下とかで積み木遊びをひたすらしてた自分には大変居心地の良い空間。


(そんなこと言ってないでがんばれ私)


ディズニーの曲とかはビッグバンド調でないものもあり、一曲まるまるマーチングとか新鮮なアレンジも。
基礎練で鍛えたあれこれを出すが、自分まだまだ未熟やなぁ。もっと基礎練しよ。



それから、たをやめオルケスタのトランペットセクションのリハーサルへ。リズムセクションからベースのまりまりと私が。




面白かったね



ドラムとトランペットって大事だからね。コンビネーション。

バンドのことだけでなく、これから色んな場面でつかったいきたい奏法を思い付いたり、管楽器との距離感をつかんだり、


むーん、楽しかった。





明日はバレエ発表会演奏ほんばん!イェーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿