2015年2月16日月曜日

知らなかった気持ち

レコーディングが終わったので完全に気が抜けてます。
風邪はひいてない。
丈夫になったなぁ。



今日でレッスンが最後の生徒さんがいた。
別にこの世の別れじゃないけども、なんだかちょっと寂しくて
レッスン中も終わっちゃうのがなんだか寂しくて
でも特別な事はせず、楽しくいつも通りのレッスンをしてお別れしたら、やっぱり寂しさこみ上げてきた。

レッスンするようになって、卒業していく生徒さんは初めてだったから、初めて味わったこの感じ。


うむ。


私は5〜18歳までクラシックピアノを習ってた。
ちびっ子の沙織が初めて先生の家のドアをあけた日から13年、歳をとり、背が伸び、そしてドラムに専念する為ピアノのレッスンを辞めた。
最後の日の先生の表情はいつも通りだったが、こんな気持ちになったのかな。こんな生徒沢山見送ってきたと思うから慣れていたとは思うけど、こんな気持ちもすこしはあったかなぁ、と今になって思った、そんな夜でした。


いい経験が出来て良かった。ありがとう!





ところで昨日からMacのGarageBandでビートルズ曲のコーラスの多重録音して遊んでます。

Nowhere man
Baby's in Black
Paperback writer



楽しいぜ。




0 件のコメント:

コメントを投稿