2015年3月10日火曜日

New教室でドラムレッスンしてます

ドラムレッスンについて☆


わたし金澤沙織はライブ活動以外にもドラムのレッスンを行ってます。
始めた頃は不安も多かったのですが、今は生徒さんとの交流に喜びを感じる毎日。
学ぶ事も多く、レッスン中に思いついたことをどんどん試しております。


正木彩生ジャズピアノスクールが第二教室をオープンして、最近はそちらでドラムレッスンをしているのでお知らせで〜す。


こんな感じ☆
http://diary.saijazz.com/?eid=1018451

ブログより写真を!


めっちゃ奇麗なんですよ!!!


ドラムセットももちろんあります、アップライトピアノ設置の部屋で行ってますので私の頑張り次第でピアノとのセッションも可能(つまり私が弾く)。
好きな曲を流しながら叩いたり、メトロノームに合わせて基礎練習したり。


ちいさなお子さんから大人まで、ドラムを始めるのに年齢は関係ないと思ってます。

楽器経験が無くても楽しむ方法は沢山あります。


私が今教えている小学生のお子さんとは遊びながら叩いたり今大人気の妖怪ウォッチの曲やディズニーの曲に合わせて叩いたりしてます。
大人の方なら好きなバンドの曲に合わせて叩いたり、今まで聴くだけだった曲を分析したり。演奏する側の視点から音楽をみる事で新たな世界が開けると思います。

私自身、教える事で新たな発見をする日々、生徒さんと一緒に学び進んで行きたいと思っております。



入会金:10,800円 
月謝:小学生(1回45分 × 月2回) 13.000円
   一般・中学生以上(1回60分 ×月2回 ) 15,000円


体験レッスンは無料です!

年に1〜2回の発表会は都内ジャズクラブを貸し切りで行ってます。
アンサンブル練習会や今年からは希望者でスキー合宿も。
とてもにぎやかでアットホームで家族の様な教室です。

こちらにも詳細のってます。


お気軽にお問い合わせください☆
saoringostar118@gmail.com

このブログのコメント欄でもOKです!



さおりんごスター http://saoringostar.com



 *こんな格好ではレッスンしてませんのでご安心を(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿