2015年4月22日水曜日

口笛


久々のライブ2連チャンは結構体力つかった。



Black & Blue


いつも茨城遠征しているこのバンド。
都内ライブ2回目。
結局どこで演奏しても、この人達の自由でファンキーで楽しくふざける最高のステージは変わらない。
楽しかったー!

昨日は何故かMC中にラヴェルのボレロを演奏してバンマスを困らせた、笑


あーもう本当にこのバンド自由で面白い。ジャズなんだけど、一応、
こうしなきゃダメ!みたいなのが一切ない。もともと音楽ってそういう考えであるべきだと思うんだけど、昨今なかなかそうならない。
楽しくする為なら色んな音を出して会話してみよう!ってメンバー同士が言ってるみたい。音で。

あとね、カリプソや ラテンが楽しい。
グルーヴィってこういうことかと。
こういう曲調でドラマーを楽しくさせてくれるのは特にベースの松永さんの多彩な音色からくるんだと思う。すげーなー。松永さんは今週末の大道芸、スーザフォンで共演します。






ビートルズのTwo of usみたいな口笛が吹きたくて、昨日ライブ終わってからサックスの鈴木圭氏に教わりながら練習してみた。少し出来るようになってきた。
ていうか練習すれば出来るじゃん。
出来ないのが残念で、体質かなーとか思って諦めてたわ。

そんで思い出した。


私、唇がわりと厚いんだけど、子供の時はそれが超コンプレックスだった。この唇がブスの原因だと思ってた。口笛を吹こうとタコのような口にすることはタラコ唇を強調させるのでタブーにしてたんだ。


今は…この唇は気に入っている。チャームポイントくらいに思ってる。そもそも自分がブスだと思ってない。タラコ唇は褒め言葉くらいに感じる。


私かわったなー。


世界一のブスだと思って全てをマイナスにとらえてた幼少〜学生時代。

今は自分がそこそこ可愛いとさえ思っている。
ていうか、可愛くなる努力をなんとなく日々している。それは結果がでるかや楽しい。

なかなか自分勝手な性格になったもんだが、これは人生を楽しむうえで最高の条件かと。

こんな自分になるなんて思わなかったよ!人は変われる。

自分大好きです。



ポール!!

今日は東京ドームまで会いに行くからなぁー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿