2015年6月23日火曜日

低音

朝も早よからリハーサル



今週日曜日に関内メグスタで行うライブの!
お世話になっておりますサックスの大堀さんにお誘い頂いて
バリトンサックス4人とベースとドラムというレアな編成でのライブ!

想像を超える面白さです。

そして、サウンドが暖かい。
サックスの音色が低い低いところから心の底に響きます。

曲も大堀さんらしくマニアックなジャズ多め。7割くらい知らなかった!つまりスタンダードはほとんどない。

インテリなイメージもあり、バップのファンキーさもあり、バラードのアンサンブルの美しさは格別。

マジ、レア!

是非来てね〜!


ベースは仲良しの洋平にいさん!当時はウッドかな?



バリトンサックスの4人が目を輝かせてそれぞれの楽器の特徴を語らってたけども、全然わからないくらい並べてみたことがない楽器だったんだなぁ。好きになっちゃうね、バリトン。



その後レッスンへ、そしてひたすら個人練習。

今日もあっという間に一日が過ぎた。

片付けも少し出来たし、いい日だった。



今週の目標、オーディオ機器を新調する!部屋でビートルズ聴きたい!ジャズ聴きたい!



作った↑




0 件のコメント:

コメントを投稿