2015年8月24日月曜日

つくば大道芸

昨日はアートタウンつくば大道芸でした!

ブラックエレファンツにまた参加させてもらいました。


素晴らしい先輩ばかりです。

スネアとカウベルだけでも表現力をつけるのは大変だけど大切なこと。
たくましく続けて行きたい!

3回ステージを思い切りやりきりました!


昨日は面白いことがあった。

休憩中、あるパフォーマーの方のiPodが壊れて音楽が流せなくなった。
暑さのせいみたいで、風で冷やしたりパソコンで対応できるように作業してる間、それまで場をつなごう!と楽屋にいたパフォーマーの方が次から次へとステージに向かったので、私もスネア担いで向かった。

色んな格好をした人達が5〜6人終結して走り回ったりバトン回したり、私はスネアでリズムを叩いて…

少ししたら治ったようで無事ステージを再開!

皆さんのチームワークを観て感動した。
ミュージシャンだとかマジシャンだとか、関係無くて
パフォーマーであり、芸人であり

ステージに立つ演者であるというのを身を持って知った。


スネア担いで叩くのは体力的にしんどいし楽しいことばかりじゃないけど
このイベントに参加出来て知った事が沢山ある。
音楽も職業もジャンルってあまり関係なくて、自分は何者?ってしっかり強い心で進むことが大切かと。
スネアひとつでも、ドラムセットでも、変わらぬパフォーマンスが出来るか
人生の課題である。


昨日はトランペットの二井田ひとみちゃんも一緒だった。


唐揚げ大好きなひとみちゃん

可愛い顔に似合わぬたくましい音、彼女のトランペットは世界レベルだ。

本気で音楽だけをみてる。尊敬する!大好きだ〜(^O^☆♪



演奏シーン(リーダーの邪魔してるところ)




昨日の大道芸はフィナーレが無かったので早く終わった。
ってこと、間に合うじゃん!行けないと思ってたよ!!!



バーナードパーディ!!!


大好きなドラマー。

前にレッスンしてもらったことがある。

ライブも何回かみたけど、3年ぶりかな。
やはり彼の音はすごかった。


ハッピーでグルーヴィなのだ。

一音一音の幅が広いので音楽が壮大になる。
聴けてよかった(>_<)
握手もできた!



これからもがんばれるおおおおお!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿