2015年8月26日水曜日

あなたのため、わたしのため

今日は長丁場なのでなるべく笑顔で過ごせるよう気合いいれてた。


どんなに辛くて疲れていても音楽は苦しいものではない、それを生み出す私が暗い顔をしているわけにはいかん


気合いがよかったのか高いユンケルのお陰かはわからんがとても充実したエネルギッシュな一日だった。


午前中から集合してレコーディング!

アーティストさん…
それは、オトザイサトコさん!



今年に入ってから2回ほどライブをご一緒してます。
関西で活動しながら東京にも時々来てるオトザイさん。しっかりとした声と強い歌が特徴のかっこいい歌い手さん。


今回は東京スカパラダイスオーケストラの大森一さんのプロデュースでアルバム作り。私は3曲参加。


メンバーはタヲヤメトロの二人とバイオリンの江藤ゆきさん、
ナイスチームワークで驚くべきスピードで録り終えた。
こんなの初めて。
2〜3テイクでOK!

時間余ったくらいで。。

おがけで夜のライブもバリバリ!!


大森さんとオトザイさんとタヲヤメトロ!
江藤さん帰っちゃってたので撮れなかった。





明日も引き続き!
どんな感じになるかなぁ。、楽しみ!!



夜はFour Saleのライブ〜



この人たち面白い!
ビートルズマニアってだけで居心地いいんだけど、みんないい歌歌う。
私も今日はコーラスしたよ!

あとね、大好きな大好きな曲を演奏出来たのが幸せでした。
Dear Prudenceは一番好きな曲で、ドラム叩いてるのはポールと言われてるんだけど、全体のグルーヴとか後半のフィルとか、やっぱビートルズのドラムなんだよね!

Cry Baby Cryはジョンの歌い方が囁くように語るようにジーンくる、これもヘビロテな曲。


あとはデビュー前の曲だけど
Some Other Guy
これはすごく古いフィルムで四人が歌ってるのが残っていて、その若さゆえのノリが大好きで、ジョンとポールがユニゾンで歌ってる勢いが最高なんだ!

もっと色々あるけど

ビートルズを演奏出来るのは嬉しい。


それよりなにより、バンドがなんだとか曲がなんだとかって事だけじゃなくて

そこにいる人が、お客さんやメンバーやお店の人が
同じ空間にいられてよかったと思ってもらえるようなドラムを叩いた、つもり!
かっこいいとか言ってもらえたらもちろん嬉しいけど、不思議だったでも面白かったでもなんでもいいんだけど
なにか幸せを感じてもらえるような時間をドラムを叩くことで提供出来たらいいな。

ビートルズはオオモトがあるわけだし、オリジナリティはプレイで出すしかない。
そのひとつの手段として、追求していきたい。だからFour Saleは楽しい!やりがいがある!

さおりんごスターのドラムはこれからも上へ上へ上り詰めます。




次回Four Saleのライブは9/6経堂Crazy Loveです!
なんと、私が初めてジャズライブしてお金もらった場所です。デビュー戦の!

さおりんごスターに歴史あり!


お待ちしてますd(^_^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿