2015年8月7日金曜日

不器用な自分

1945.8.6
広島に原爆が投下された日だ。

年に一度騒ぐのもなんですが、せめて思い出した時にしっかり考えましょう。そしてまた、来年のこの日がくるまで何度か思いましょう。
同じ人間が同じ人間に殺された最悪の現実を忘れない。いま私達が平和に生きられるのは誰のおかげでしょう。

生かされてる。なにかに。

微力ながら戦争反対を訴えます。


憲法9条を無くさないで、変えないでくれ。




今日も暑かった。レッスンしてから個人練習。昨日までのライブ連チャンの疲れがとれてなくて手が疲れてた。
叩きまくった日々だもんなぁ。こんなに叩けて嬉しいけどね!


そしてたをやめオルケスタのリハーサル

8/14.15とイベントが続くので仕込みました。やる度に発見があるバンド。鍛えられる。
今日個人的に嬉しかったのは、1年程ライブで演奏していなくてリハーサルもしていなかったかなり久々の曲を練習したのですが
譜面を観ずして完全に記憶していたことをドヤ顔でメンバーに自慢致しました。がはははは!
難しくてよく練習したからなぁ。
覚えちゃうとなかなか忘れない。

これからも暗譜がんばる〜






ついつい言いたいことを自分の言葉でべしっと口にする私。
嫌がられてるかもしれないし、面倒くさがられてるかもしれないけど、
諦めないで欲しい。みんな諦めないで自分の言葉で伝え合いたい。
本音で語り合えば喧嘩にはならないよ。
気を使う、って名目で我慢して耐えてオブラートに包むからいつか爆発して感情移入するんだ。


言うべきことは冷静にきちんと伝える。
ダメ出しでも嫌味でも悪口でもない。

その人を思うがゆえの発言だ。


うまく伝わら無いことが多くて悲しくなるけど
これからも伝える。

言葉は心に残るからね!



こんなひ弱な私が今年も夏を迎えられて、ありがとうございます!
夏を乗り切って、一日一日を楽しみたい。


昨日、お世話になったお客様の訃報を聞いた。
ちょうど昨日演奏していた銀座シグナスにライブを聴きにきてくれたことがあった。
昔から良くしてくれてたから、老舗のジャズクラブに出演するようになった私を褒めてくれた。

まだまだ今に比べたら全然ガキだったと思うけど、ちょうど昨日そこに行ったから思い出してたんだよね。

それは5年位前の出来事だった。


また5年たったらきっとなにかが変わってる。

とにかく、健康で生きよう。


私は戦う。



0 件のコメント:

コメントを投稿