2015年9月28日月曜日

もりもりセッション

昨日は岸 淑香と金澤沙織のなんでもセッション@沼袋Organ Jazz倶楽部
でした!

沢山のプレイヤーが来てくれました!




なかなかお目にかかれない名機 ビンテージのハモンドオルガンに群がる!
ここで岸 淑香のオルガン講座してました。

普段ピアノしか弾かない方もこの機会にハモンドオルガンに挑戦してました。素晴らしい!


実際弾かないとわからない事が沢山ある。楽しさも難しさも。セッションでそういう場でありたいね。






髪の毛の間にスティック刺したらボールペンがやってきまして




片手ドラムソロ


いい思い出です。


昨日はピアノの寺島優樹君が来てくれて、The Sheik of Arabyって曲知ってる?って話になって。
ジャズ系のバンドでカヴァーされてたりする古い曲なんだけどビートルズもやってるよ!って言われて…んんん??なんだ?どれだ??

ってなって文明の利器YouTubeで調べたら、初期の頃にジョージが歌ってたよく知ってるナンバーでした。
CDだとアンソロジー1のディスク1に入ってる。映像のアンソロジーでもかかってたと思う。

こんな方向から来るとは!

大発見だ!!!!



さて、
もうすぐ、10/1は経堂CrazyLoveで私のリーダーライブですよぉい!


小豆色トリオ!


0 件のコメント:

コメントを投稿