2015年12月4日金曜日

rhizome大進化!

昨日はrhizomeのライブat 江古田そるとぴーなつ



でした!


今回から初めた全曲暗譜。
譜面を見ません。

つまり構成やコードやメロディを把握するということ。

それだけで自由度が違う。
音の幅が広がる。

私は毎回このバンドでのライブの時はベースの吉木さんにリズムや音楽や人生はなんたるか、色々と教えていただく。
昨日も質問に質問を重ね、沢山意見をもらえた。

31歳と言っても、まだまだ若い。

見えてない景色がある。それを先に見えてる先輩の話を少しでも聞きたい。吸収出来なかったとしても、頭の片隅に残したい。

20代の時とは違う進み方をしてると思う。


楽しいライブだった!



ドラムでビートルズの曲を当てる、ドラムでドン!


正解者2人、おめでとうございます〜







次回、江古田そるとぴーなつ
3/3
決まりました!


ちょっと先ですが、よろしくどーぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



その前に…


バースデーライブ!



両日来てくださった方には…
私が自分の曲をピアノで弾いてるCDをプレゼント!

欲しい?笑






そして本日は上原徹さんとのリハーサル。

もう四年目かな?フォー・セインツに参加して。

素晴らしいお人柄と透き通る歌声に魅了されます。
先日NHK歌謡コンサートに出演したこのバンド、
上原さんは仲間を大切にする人。絶対上から物を言わない。私達若者にも優しく接して色々なことを教えてくれる。
上原さんはじめ、このチームにはそんな人達が沢山。

彼等が輝いてる大人である理由は、夢を持つことや仲間を大切にすることのようです。
自然とそうやって生きてる姿をみると暖かい気持ちになりますね。


12/10はそんなメンバーで作り上げます!






0 件のコメント:

コメントを投稿