2016年11月21日月曜日

ストレスってなんだ?

ボイトレに行ってきたー!


喉の使い方って本当に難しい!でもとても大切な事。

習い始めて約1年、、もう1年か!

最初は右も左もわからなかったが今は喉の使い方を考えながら練習出来る。
人前で歌うなんて恥ずかしい!とか思ってたのに、今は歌いたい!って心から思う。
人って変わるものですな。


ライブラッシュが落ち着いたのでレッスンが多めな日々。
私の生徒さんは小学生から大人まで幅広いので、一人一人全然違って面白い。

その人によって伝えるべき言葉も違う。うまく伝わった時は特に面白いね。


教えたり教わったり、

ライブをしたり聴いたり、


いろんな立場でものを見られるのはこの仕事の特権かな。



ボイトレの先生と話してて、
ストレスって本当は無いんだよって話になった。

軽い病名みたいにされてるだけで、
先生は考えてもしょうがない事は考えない主義だそう。
確かに!!!!




そろそろ髪を切らなきゃな。

ボサボサである。





0 件のコメント:

コメントを投稿