2017年10月10日火曜日

府中の若者達

10/8(日)は待ちに待ったJazz In Fuchu

府中でのジャズフェス。

毎年、私は出演しないんだけど
ドラム講師をしている府中ジュニアジャズスクール、都立府中高校の生徒さん達のステージをサポートすべくグリーンプラザけやきホールへ


インスタグラムのやつ↑




昼は府中高校ジャズ部




難曲が多い中、ホーンセクションのアンサンブルも素晴らしい、リズムセクションはテンポがしっかりキープされていた。
人数が増えると当然合わせるのも難しくなってくるなかで、お互いを意識しながらも同じグルーヴ感を共有して進んでいくことがとても大切。
部活動の仲間だからこそ、頑張れば出来ること。それを成し遂げていたと思った。
感動!!!

みんな、楽器を続けてね。




そして夕方は府中ジュニアジャズスクール



ここは小学生から高校生までのメンバー

もう4、5年見てるけど年々レベルが上がる。
アンサンブルもだけどアドリブに磨きがかかってきた。
谷口英治さんのご指導が良いからだと思うし、みんなも音楽が好きで純粋だからこそ。
年齢が様々だからこそ分かち合えることもあるよね。
沢山兄弟がいるみたいな感じなのかな。
微笑ましかった。

ここでも感動して涙腺が、、年取ったな…




時が経つのは本当に早いね。

いつも春が来ると再会して、夏の公開レッスン、秋のJazz In Fuchu、そして来月は卒業ライブだ。
今年も終わっちゃうな。






0 件のコメント:

コメントを投稿