2017年11月17日金曜日

RHIZOME まほろ座MACHIDA

昨日11/16はまほろ座MACHIDAにて、RHIZOME(リゾーム)のライブでした。

ビートルズナンバーを演奏するバンド

アレンジすることによって楽曲の素晴らしさに気付く。
原曲のもつグルーヴ感を壊さずに発展させる、歌を大切にする。そんなコンセプトでやっています。



昨日のまほろ座でのライブ、沢山の方にお越しいただきとても嬉しかったです!
ビートルズファンの方々は一緒に歌っていたし、そうでない方もビートルズの楽曲を知るきっかけになってもらえたようです。
というわけで、

セットリスト!


☆☆1st☆☆
(インストゥルメンタル)
Eleanor Rigby
Mother Nature's son
The Fool On The Hill
I Am The Walrus

(ヴォーカル)
Taxman
I Feel Fine
And I Love Her
Drive my car
Norwegian Wood(This Bird Has Frown)
Lucy In The Sky With Diamonds


★★2nd★★
(インストゥルメンタル)
Strawberry Fields Forever
She's Leaving Home
You Can't Do That
I Want You(She's So Heavy)

(ヴォーカル)
While My Guitar Gently Weeps
We Can Work It Out
I Want To Hold Your Hand
Across The Universe
Yesterday
A Hard Days Night
All You Need Is Love

アンコール
The Long And Winding Road



♪演奏後にスペシャルアニバーサリーのお客様に I Will  を演奏しました。





アレンジによって原曲とイメージが大きく違い曲もありますし、そのままの雰囲気で演奏している曲もあります。
気になったものがあれば是非ビートルズの楽曲で聴いてみて下さい(∩´∀`∩)


会場でもアンケート用紙をお配りして書いてくださった方もいらっしゃいましたが、好きなビートルズナンバーを教えてもらえたら嬉しいです。

私は小さい頃からビートルズを聴いているのでマニアとかオタクとか言われてますけど、純粋なビートルズファンであって、詳しいとか詳しくないとか関係ないです。

世界中の人を虜にしているビートルズ、時代が変わってもみんなが聴いていけるような世界にしていきたいと思っています。
私はビートルズに出会ったおかげでドラマーになれたし歌が歌えるようになったし人生が明るくなった。


そんな存在って素晴らしいね!



さぁ、今日は浅草Live In AppleでApple Allstars
昨日とはスイッチ切り替えて、トリビュートバンド!

イェーイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿